北澤篤史のスマホ情報ブログ

北澤篤史といいます普通の人間です。スマホとの思い出やアプリについて書いていきます。

男・北澤篤史のスマホ道

どうも、北澤篤史です。
皆さん良いスマホライフをお過ごしでしょうか?
私、北澤篤史は、家電好きと言いつつも機械音痴の面が少しあるため~スマホ道~を極めんと日々奮闘しております。
こんな私にも共感してくれる人がいる…かも。という事で、今回からはスマホとの戦いを報告していきたいと思います。
まず私が挑戦したスマホの機能、それは…「フリック入力
メールやインターネット検索の時文字を入力しますよね、キーをぽちぽちと…
ガラケー期間が長かったせいもあって、「フリック入力」と言うものを知りませんでした。
手癖で覚えてしまえば入力時間短縮になります。
早速練習開始。ううむ、普通に打つより遅い…慣れてないせいですが。簡単そうだと思ったのに。中々手強いです。
開始からなんと3時間。やっと指がさくっと動くようになってきました。でも誤字だらけ… 。

とまあ、最初は悪戦苦闘しましたが、今やスッスッと使えます。フリック入力は早い!