北澤篤史のスマホ情報ブログ

北澤篤史といいます普通の人間です。スマホとの思い出やアプリについて書いていきます。

北澤篤史的 バッテリー消費を抑える方法!

北澤篤史です!

昨日はTBSのマツコの知らない世界を見て

冬アイスって良いな、と。

急に食べたくなり、我慢できずコンビニへ行き

雪見だいふくでも食べようかな、と思っていたら!

ハーゲンダッツ華もち(みたらし胡桃)がラスト1個だったので

食べて幸せでした。。。

 

そんなどうでもいい話は置いておいて、

 

昨日の続きのような感じですが、

 

~北澤篤史流バッテリーの寿命を遅らせる方法~

 

1.

充電しながら、スマホを使わない!

これ、ついついやってしまいますよね・・・。

やっぱ、スマホ依存症なんですかね、触らないと

落ち着かないって人、多いと思います。

でも充電してるのにスマホを使用する行為は一番やっちゃダメなこと

らしいですよ。

ゲームや動画視聴はありえないとか・・・。

 

2.

充電が100%になったのに

繋いだままにしない。

充電が溜まったらコードを抜こう!

 

今回は2つ紹介しましたが、

案外みなさんやってるんじゃないでしょうか・・・?

ちょっと気をつければバッテリーの寿命を伸ばすことができるんです。

ちりも積もればなんとやらという事で

今日から意識していきましょう!