北澤篤史のスマホ情報ブログ

北澤篤史といいます普通の人間です。スマホとの思い出やアプリについて書いていきます。

北澤篤史のiPhone豆知識!

北澤篤史です。

なんだか12月と思えない気温ですね~。

暖かい!コートいらないし、マフラーしてたら

少し歩いただけで汗をかきそうなほどです。

 

まぁ、それは置いておいて・・・

iPhoneユーザの悩みのひとつに

バッテリー消費が早過ぎる!

 

というのがあると思います。僕も一時期それに悩まされていた時期が

ありました。

しかし、いくつかのポイントを頭にいれておけば格段に消費が少なく済むのです。

 

 

1.

画面の明るさを抑える。

デフォルトでは、丁度真ん中半分の位置に設定されていると思いますが

かなりの明るさですよね。

真ん中位置のまた半分の位置程度に明るさ設定を変更しても案外なんとも思わないものです。

 

2.

Facebookのアプリのバックグラウンドの動作をオフにする。

設定→バッテリー→Facebook→APPのバックグラウンド更新

をオフ。これで、バッテリーの消費を抑えることができます。

 

3.

iPhoneを使わない際の自動ロックを徹底しよう。

使わないときにも画面がついてるままだったら、かなりの電力を消費します。

こまめにロックするか、自動ロックを30秒にして勝手に消えるように設定しましょう。

 

4.

「あとバッテリーが20%しかない!でもまだ3時間は必要だ!」

というようなとき・・・。以外とありますよね。笑

そういう時は、Wi-Fiをオフにしたり、先ほども言った画面の明るさを最小にしたり

おやすみモード(着信だけは来るように等の設定変更できます)

にしたり。

あらゆる工夫をしてみましょう!

まぁ、あとはなるべく開かないようにすることですね。

 

 

=====

このようなことを頭にいれておくだけで

少しはバッテリーの消費が抑えられると思います。

小さなことですが、大事なことですので是非覚えておいてください。

 

以上!北澤篤史のスマホ情報ブログでした。