北澤篤史のスマホ情報ブログ

北澤篤史といいます普通の人間です。スマホとの思い出やアプリについて書いていきます。

北澤篤史の楽しいスマホとパソコンの使い分け生活

北澤篤史です!みなさん、お元気ですか?
今日も毎日スマホをいじりながら、色々と情報を検索しています。
スマホの便利なところは、パソコンと違って立ち上げるまでのイライラが無いってところと、いつでもどこでも使えるってとこですかね。
あと、ポケットに入るサイズなのも嬉しいですね。
最近はどこかレストランを探す時や、ふらっと出かけるときは、情報はパソコンよりもスマホから取ってくる方が多いかな?
逆にスマホよりもパソコンの方が優れている点は、会社の資料作成やブログ記事作成のような文字を沢山打つような作業ですね。
パソコンのキーボードの方が断然早いです!
あと、情報量の多い検索をしなくちゃならない場合は、スマホの小さな画面だとちょっとイライラする時がありますね。そんな時はパソコンで調べます。
こんな感じでパソコンとスマホを使い分けながら、うまく利用しています。