北澤篤史のスマホ情報ブログ

北澤篤史といいます普通の人間です。スマホとの思い出やアプリについて書いていきます。

北澤篤史的!オススメアプリ集

北澤篤史です。

こんにちは!今日もまた一段と寒いですねー。

これからタッチパネル対応の手袋をフル活用です!

 

www.muji.net

ちなみに私のオススメは、無印良品です!

ブラウンが優しい雰囲気で女性にもほめられました!

 

と、そんなことは良いとして

私は愛用しているアプリを紹介したいと思います。

 

 

その1.カメラアプリ

Camera+

Camera+

  • tap tap tap
  • 写真/ビデオ
  • ¥360

 iPhoneの付属のカメラでももちろん良いのですが、このカメラとにかく使いやすい。慣れれば、他のカメラアプリでは耐えられません・・・。

かなり立ち上がりが早くて、撮りたい時にパッと起動してくれるので助かります。

編集も思いのままです。細かい部分まで対応してくれるので下手な写真でもプロ並みの写真となります。

 

その2.メモアプリ

Clear – タスク&ToDoリスト

Clear – タスク&ToDoリスト

  • Realmac Software
  • 仕事効率化
  • ¥600

 なにより極限にシンプル!

簡単なメモをしたい時、何も気にせずに利用できる。

とにかく無駄がないのです。使ってみればわかると思います。

メモアプリにしては高いのですが、払う価値大アリです。

 

その3.電卓アプリ

Digits Calculator for iPad + iPhone

Digits Calculator for iPad + iPhone

  • Shift
  • 仕事効率化
  • ¥480

女性にも男性にもオススメなデザインです。

わかりやすくシンプルなので使いやすい。

なにより計算した過去の履歴を遡れるのが嬉しいですよね。

履歴の修正も可能なので、様々な使い方が出来そうです!

 

 

====================

 

とりあえず、どんな人にでも必要そうなもの3つを紹介しました。

これらのアプリはどれも北澤篤史がダウンロードしてから

ずっと愛用しているアプリなのでかなりオススメです。

 

また更新します!